手にとってわかった良い物

メルカリ歴4年の私。コロナ禍で暇になってメルカリを始めたのだが、自分のものだけを売ってもかなり物が片付いて気持ちがよくなったので、子育て中の忙しい実の妹に『なにか不用品ない?出品するよ』と持ちかける。

すると内祝いで貰った使っていないものをたくさん出してきてくれた。売れなかったら返すと言って我が家で保管。

大学生になり出て行った息子の部屋が空いてるためそこが倉庫兼メルカリ部屋になっている笑 

本などは調子良く販売できたが、いつまでも残っていたのがロデオのキャニスターセット。
メルカリはだいたい送料込み価格の設定が暗黙の了解。

送料を考えても損をするような販売はしなくない。売れる見込みは…と同じ商品を検索すると他にも大量に販売されている。これはキツイ。

そうするうちに、我が家で使えないかと考えた。

その時たまたま、夏休み期間限定のアメリカ留学から帰ってきた息子と娘がお土産にシリアルを買ってきてくれた。

これだ!よし、私が買い取った!

なかなかいい感じ。小さいものはきれいに重なり、積める。

シリアルの袋って意外と嵩張って邪魔なのだ…

使ってみて初めて良さがわかる。

だからこの記事を見てくれた方に伝えたい。
食卓テーブルに是非ともこのキャニスターをおすすめしたい。中身は何にするかが悩ましいが、オートミール、小袋のふりかけ、フリーズドライの味噌汁など出品中にそうして妄想したらこんなものを思いついた。

入れ物が突然目の前に現れても何入れにするか、こんな人は大概考えるのが難しい。しかもこれはいただきもの(内祝い)だからなおのこと。

キャニスターもらったけど使ってない、余って困ってる方に是非ともアイデア次第で結構使えるので使ってみてほしい^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?