見出し画像

「好きな人と会う」ことは良薬。

今日は仕事が休みだったので、1年ぶりに会う友人とランチをしてきました。

7、8年前に勤めていた雑貨屋で一緒に働いていた一つ年下のその友達は、今は結婚して3児の母。

1年ぶりに会ったけど本当にあの頃と変わらなくて会ってほっとしました。

昨日まで一緒に働いていたみたいに楽しく笑った1日だったんですけど、やっぱり「好きな人に会うってエネルギーをもらえるなあ」と実感。

ふわふわ暖かい気持ちになって、嫌なことも辛いことも薄れて、また頑張ろうって思えたり癒されたり。

普段から嫌いな人とばかり会っているわけじゃないけど、大好きな人と会うことは大切なことだな、と。

もちろん恋人でもいいんですけど、別に異性じゃなくても同性の友達でも、悩み相談をする必要はなくてただただ楽しい話をして笑うだけでいい。

私も誰かから「会いたい」と思われる人でありたいなあ、と「あの人に会うと元気になれる」と思われるような人でありたいなあ、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?