好きなことだけやる!!

ここから好きなこと
子供が最近風邪を
交代でずっとひいている

耳鼻科に
お世話になりっぱなしで

毎日とても混んでいる

スタッフの方々も
バタバタ時間に
追われている

態度で冷たかったり
強めになったり
素っ気なかったり

今までだったら
いちいち傷ついていた

でも、
心から好きで好きで
仕方ない仕事だったら
そんな態度になるだろうか?

そう考えた時

その人たちを
攻めるたり
モヤッとすることじたい
考えられなくなった

私も歯科衛生士として
毎日バタバタした
生活を送っていた

いかにスムーズに
患者さんを
受け入れという
作業に追われていたから
とてもわかった。

本当に好きでも
時間に追われると
心に余裕がなくなる

本当にこの仕事好きなのか
見失う

でも少しでも
立ち止まって
自分と会話して
この仕事本当すきだと
気づけたなら
どんなときでも
また
楽しく仕事することができる

最初から
好きではなかったら、、、
お金のため
家庭のため
いろんな理由がある

そんな状況だとしたら

にこにこすることは
厳しいだろう

そんな思いがある方に
立ち止まって
自分と会話してなんて
失礼な話しだ

でも
私もそうだったように
自分と会話を
していくうちに
見つめ直していくうちに
見えてきた心の内

誰でもできる

そして
私はその心のままに
進むと決めた

不安や恐怖もあるけど
ここままの人生の方が
私はもっと
不安で恐怖だと
おもえたから
前にすすむ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?