見出し画像

今年の漢字は「繋」に決めました。
つながり。つながる。

2023年の漢字は「動」でした。
今まで子育てと仕事だけをしていましたが、興味のある分野に関して自分なりに学びを始めました。

大学に通い始め、学びを深めるために多くの本を読み、講演会や研究会等にも積極的に参加しました。

noteを始めたのも動いたことの1つ。

子どもたちが様々な経験をして、五感で感じてもらえるように、あらゆる場所へ出かけました。

そのおかげか?
子どもたちも私も多くの縁に恵まれました。
そのご縁を大切にさらに深めていきたい、そして新しい縁もつくっていきたいという意味も込めて、2024年は「繋」。

さっそく?フライング気味で?作年度末に素敵な繋がりがありました。

この繋がりのことは、後日また綴りたいと思います。

動けば今が変わる。
きっと未来も変わる。

そんなことを実感する日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?