見出し画像

ボディクリーニングというツール

わたし、いままで自分の顔や体に違和感や、ツッコミどころがいっぱいあったんです。


三木先生のライブやブログを見ていると、腑に落ちることがいっぱい。

年々、顔が長くなってきたのは、遺伝かと思っていたけど(祖父も父も顔が長い)、インナーマッスル鍛え始めた時期とリンクしているかも…。
膝の上に肉が乗り出したのは、ヒールからぺたんこ靴に変えたからかと思っていたけど、歯科矯正の影響のほうが大きい!?

腕が短くて残念だと思っていたけど、やっぱり本来もっと長いよね!?

通りで首が短くて太くなっていくわけだ…。

などなど。


だからかー!って思うけど、自分では思いつきもしないことかだから、目から鱗でもある。

そして、素直にメソッドを取り入れると、糸も簡単に今までの不調和が変化していく。


面白いのが、このプロセス。

まずは、自分の持っている固定概念を崩すという作業が第一にやってくる。

体の変化とともに、マインドの変化も同時に体験していく流れになるわけです。



体のデフォルトが変わる。

筋膜の癒着が剥がれていくとともに、

本来の人間らしい体とは?を体験する。



そうすると、

今まで感じていた違和感、

無理していた部分。

それすら今まで気づいてなかったこと。


思考が認識し始める。


自分の外側に表れているものは

自分の内側とも密接に関係していることを。



骨や筋肉が本来のポジションで

本来の役割を果たすとき、

人間は重力線に乗っていちばん自然な状態で地に足をつけている。


この状態をぜひ味わってほしい。


からだが自然体である状態。


そこから生まれるからだとこころの調和。



潜在意識と顕在意識を繋げることが、

わたしのお志事です。

だからこのメソッドを選んだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?