見出し画像

豊かさへの導き方 2

コントロール力の高さって
言い方を変えれば、自己管理能力の高さ。

それ自体が決して悪いわけじゃない。

でも自分を管理する目的はどこにあるのか?

そこに今一度、目を向けてみると面白い。
固定概念の見直し・点検をたまにはやってあげて

『今の自分の正直な欲求・気持ち』
に意識を向ける。

自分を管理するために
その自分ルールを設定したのはいつだっけ?
そのルールがあるゲーム楽しんでる?
今の自分にフィットしている?
それとも退屈?窮屈?

本当にその枠の中が今も安全?
それとも、枠がなくても目的クリアにできる?

今のわたしには本当は何が必要?
枠の外はどんな世界?


人間の思考は
思い込んだことでできている。
何を思い込むのも自由。

思い込む=信じ込む

信じる対象を
自分の本心・自分自身
に設定したとき、
こころの自由度はどんな感じ?🕊
あなたの世界はどんな風に広がっていく?

想像の世界
ワクワク・ドキドキ・ルンルン
楽しい世界をイメージしよう🌈

想像できたことしか目の前に映し出されないでしょう?✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?