見出し画像

大人に何ができるか。9月10−16日は「自殺予防習慣」

おはようございます。Rinoです。
毎日音声を配信していきたいと思います。

今日は「9月1日問題」をテーマにしました。
デリケートなテーマ・内容でもあるので、
”さわりだけ”の感じになってしまいましたが。

今日もリスナーさんが入ってきてくださいました。
朝からヘビーなテーマについてでしたが
聞いてくださった方ありがとうございます。

今朝
起きてからふと思ったのです。

「あ、これで『若者にも届けられる』のかも」と。

わたしが、やりたいこと。
わたしが、やるべきこと。

叶えられる気がすると。

わたしは「死にたい」気持ちを抱えている
小中高校生のホットラインを作りたい。

そんな「死にたい」気持ちを抱えているこどもの
お母さんごと、一緒に前を向いていけるような
そんなところにリーチしていきたいので。

しっかりと伝え続けていこうと思います。

いいな、と思われた方。
応援してくれる方。
よかったら音声や記事のシェアよろしくお願いします。
「すき♡」も、とっても励みになります。

模索しながらですが
明日もまた配信していきたいと思います。

今後、母子共に「自分らしい幸せ」を諦めず、希望をもって生きていけるための具体的なサポート活動を拡げていきます。そのための活動資金にしますので、ぜひお気持ちいただけたら嬉しいです。応援よろしくお願いします。