見出し画像

イメコン診断後に新調したコスメ(プチプラ編)


前月、パーソナルカラーを受けて予想外のブルベ夏であった私。顔タイプはアクティブキュート。


当日はフルメイクしてもらい、テクニックやアイテムをふむふむと聞き、とても勉強になった。


なので、すぐに取り入れられるコスメをドラッグストアに買いに行ってきた!


リリミュウはPLAZAで購入。
  • セザンヌ    書くアイゾーンコンシーラー

  • インテグレート リップフォルミングライナー                                            BE350

  • キャンメイク  クリームチーク05

  • リリミュウ   ミューテッドシアーティント01

  • デジャブ    アイブローカラー4

上2つはリップで使おうと思って購入。


セザンヌのコンシーラーは涙袋で使うものなんだけど
私は唇のコンシーラーとして使おうと思って!
口元ってコンシーラーたっぷり塗ると汚く見えちゃってちょっと難しい💦涙袋は基本書かないけど、気分転換に目元で使ってもいいかな!とりあえず、使い切るまで試してみる!


インテグレートのリップライナーはベージュを購入。これ、くすみのある私の唇にとっても良い!唇がきれいに見える🥺ピンクもあったから使い切ったらまた試したい!このリップライナー、色が薄めなので囲ってます!って感じが一切なくて買ってよかったコスメ!


キャンメイクのチークはイエベ春向き(ブルベ夏なんですけどね)のコーラルピンク🌷私は無難すぎるベージュしか持ってなかったから、童顔の私にはこういう色のほうが合ってるのかも🤔血色感がでていい☺️

デジャブの眉マスカラは挑戦してみたくて購入!眉毛が濃いので淡くなる色を🙌眉マスカラは何度も買ってるんだけど結局使わないで捨てることが多かったからお出かけ時ぐらいは面倒がらずつけたい!意外とよくてもっと早く買えばよかった…


最後にリリミュウのシアーのリップ!パキッとした赤!って感じで一見使いづらそうだったけどデイオールのマキシマイザーの透けオレンジと使うと程よい✨
指でポンポン付けするとかわいい🥺





という感じで全然ブルベ夏とか関係ないものを購入。
顔の印象が強くてなおかつちょっと子供っぽくも見られるアクティブキュートなのでイエベ春などの色合いのほうがしっくりくるんだよな〜


しかも色味もイエベの方が好き。でもテラコッタのようなこっくり秋色はあんまり好きではないのだけど😂

デパコスも購入したいのだけど、なかなか1人で外にでられる機会がなくて…いつになるだろうか…?


いっつも買い物はネットでポチポチ。
今回は色味をしっかり確認しようと思って足を運んだ!

早く新しいデパコスがほしい🥺
今はリップを狙ってます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?