見出し画像

7月中盤 可愛いとは?

7/10
・7月末に従姉妹(血縁を疑うくらい仲良し)(頭が良いギャル)に会いに大阪に行くので、インスタで素敵なカフェを捜索 
・韓国語をちょっと勉強しはじめる ちょっと楽しい
・テストいけるかも!?という謎の自信が発生、危ない
・デリー大学から8/1に授業始めるよ^_−☆のメールが来る
渡航は8/4 間に合いませんが!?
・そもそも7/22にインドに来いと言われているのにガン無視している、100%私が悪い
・今月のクレカの請求が18万円だった>月の収入10万弱(!)
仕方ないものが多いとはいえ、ポイントがつくのが楽しくてクレカを使いまくった私の負け 楽天の思う壷

7/11
・大学で書類を受け取ってそのままビザを申請しに行くつもりだった。のに、家にパスポートを忘れた。阿呆すぎる!もうダメかも
・早起きしてただ2時間半電車移動しただけの人になった 悔しい〜
・悔しいからコンビニでスフレを買って帰った、が、そんなに美味しくなかった
・LenkaのThe Show こんな時にぴったりの曲 人生は迷路だし!私は迷子だし!そんな日もあるよね!って歌詞 (だと思う)
・午後、友達と美味しいケーキを食べ、メイドカフェにご帰宅。推しと話せる数分間と写真3枚に4000円課金、可愛いってすごい。

7/12
・9時だと思っていた出勤時間が10時なことに、家を出る直前に気づく。危な〜!ギリギリセーフ
・韓国語、1時間で2単語くらいしか覚えられなくてダメかも
・友達がバイト先にご帰宅してくれて、そのまま合流して夜ご飯を食べ、知人の展覧会に行った
・展覧会、インドカレー屋でナンを7枚食べて出禁を食らったお姉さん(アーティスト志望)と話した。筆になったことがあるらしい。面白い人がいっぱいいて、ちょっと希望を見出す
・感情メモ:メロンパンを賭けたジャンケン大会の途中で泣く泣く退出、終電の早さを恨む

・可愛くなりたいかも
青い髪と個性的な服で毎日ギリギリ自己を保っている。
世間一般の可愛いを追い求めるのが怖いから、可愛いになるまでの中途半端を見せるのが怖いから、「個性的」に甘えてる
「みんなと違って」青いアイラインを引いて青いシャドウを乗せて、青い髪で青い服を着ている私は、個性的だねと、あなたらしいねと褒めてもらえる!面白がって貰える!(注:周りからの目が私の青好きを加速させた面はあるけれど、ずっと青が好きなのはすごくすごく本当で、私の中で名前の次に大事なことかもしれない)
メイクの研究とか何が似合うとか垢抜けるとか分からないよ 分かろうとするのが怖いよ 個性が死ぬみたいで
でもやっぱりそれを超えてきた人達はすごく可愛くて、それになりたい気持ちもある 過程全部すっ飛ばして結果だけ欲しい 自分が昔からほとんど変わっていないことに焦る 

「「応用は、自己表現は、基礎が固まってからするものなんですよ」」

↑要するに、物心着いた時から、200ページの小説くらい分厚い前髪を、そろそろ減らしたいということ

前髪って切ればすぐに増やせるけど、どうやって減らすんですか?

・類は友を呼ぶって本当?だとしたら私って、スーパー最高素敵面白人間な私の友達たちに似ているってこと?最高かも