見出し画像

2023年振り返り┃2024年やりたいこと


●2023年振り返り

2023年はやりたいことに手を出してみる挑戦の年でした
やってみたかったことで今年達成したことを順不同で書き連ねていきたいと思います
一年を通してもっと遊んだり経験したりしていましたが、前々よりやりたかったことだけを書いていきます

  • スカイダイビング

  • 韓国旅行

  • 文学フリマに出店する

  • 乾燥機付きドラム式洗濯機を買う

  • タイタニックを見る

  • 床材・壁材を貼る

  • クラブに行く

  • フォロワーの結婚式に行く

  • ビリーブを見る

  • ノートルダムの鐘(劇団四季)を見る

  • ヨルシカのライブに行く

  • 北海道に上陸する

  • サーフィンをする

  • きのこ狩りを体験

  • hisocaに泊まる

  • フルイドアートを作る

  • ソープカービングを作る

  • Blue Note Tokyoで上原ひろみを見る

  • パーフェクトブルーを見る

  • マダミスオフセをする

  • 整形をする

  • スタジオツアーに行く

  • SUPを体験する

  • ホキ美術館に行く

何かを買って良かったなと思うことよりも何かを体験して良かったと思うことの方が多くなってしまいます
人生を通して体験を、感動を手に入れたくて、心ばかり追い求めてしまいますね

今年は他にも、人生で一番美味しいと思えるジンに出会えたりしたので視界が開けたような気分がします
好きなものでもとびきりお気に入りができた時や、苦手だったものが意外と好きだと分かった時みたいな瞬間も増やしていきたいですね


●2024年やりたいこと

2024年もやりたいことがぽろぽろあるので、少しずつこなしていきたいと思います
やりたいことリスト(順不同)を書いておきますが、なかなか全てを達成できる気がしません
何か機会があれば誘ってください

  • 献血に行く

  • コストコに行く

  • 気球に乗る

  • 生ハムの原木を食べ切る

  • 自動ろくろで陶芸をする

  • オープンカーに乗る

  • カメラを買う

  • グランピングに行く

  • 転職の覚悟を決める

  • Animal Party会を発足させる

  • ソロゲームを終わらせる
    →ホグレガ
    →ティアキン

  • 旅行をする
    →直島
    →MOA美術館
    →ガラスの森美術館
    →鳥羽水族館
    →北海道
    →久米島
    →ジブリパーク

  • ド定番の映画を見る
    →きっと、うまくいく
    →最強のふたり
    →アバウトタイム
    →マイインターン
    →レント
    →メメント
    →怪物
    →トップガンマーヴェリック

  • 占いを受ける

  • Blue Note Tokyoにふらっと行く

  • 変な服を着る

  • 色物のスーツを買う

  • サーカスを見る

  • 破壊カフェに行く

  • インドア・スカイダイビングの体験

  • 四季の会に入会
    →アナと雪の女王
    →美女と野獣
    →オペラ座の怪人



●人生の目標として貯金をする

  • ボリビアに1〜2週間

  • 海外ディズニーツアー

  • 無重力体験

  • 北欧でオーロラ撮影

この4つは想像よりもかなりお金がかかるので、どれか1つ2つしか出来ない気がします
2024年に達成出来るかは少し難しいので、長い目で見て"貯金"という形で夢を叶えていきたいです

もっと資産運用とか節税とかした方がいいのかもしれないですね

お金のことは考えるのが苦手です


それから、夢を叶えるために勉強や資格、製作などもやりたいと思ってるんですけど
恥ずかしいからここでは書きません

頑張っているところは見せないで、出来るだけ手を抜いているように見せかけたいからです

夢の話を人にして笑われたら立ち直れなさそうですし
こっそり頑張ります


今年も一年お世話になりました
また来年も仲良くしてください
出来るだけ一生懸命に生きますから



芥川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?