新聞集成からのスクラップ

画像1 懐かしいものを紹介。大学生の頃、戦前~戦中の新聞記事(新聞集成のもの)を図書館でコピーさせてもらって、スクラップしていた時期があります。(写真はファイルの一部で、あまりページ数はないです)
画像2 『古新聞●年分、自分が興味がある記事だけスクラップして集めていったら、メチャクチャ面白いスクラップ帖できるんじゃない?(しかも、ネタ帳にもなる!)』という発想から始めたんですが、根気のない人間だったものですぐに、、、(-_-;)。
画像3 文豪とか探偵小説家とかSF的な未来構想とかがまだ生きていて、臨場感を持って語られるので、すごく印象的な記事がいっぱいなんですよね。古新聞スクラップは時間ができたらまたやりたい作業の一つです。皆さんだったら、どんな記事をスクラップするでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?