見出し画像

FUJIROCK準備2 パッキング編

先日、必要なものをまとめた記事を書いてみたのですが、後で客観的に見てまぁ分かりにくいなと。宿に泊まる予定の中の人のパッキングした荷物を並べて紹介したいと思います。

サコッシュ

画像1

1ライト ランタンにも懐中電灯にもなるものにしました。

2サングラス こう見えてスポーツ用なんです。

3ウエットティッシュ 

4防水スマホケース 100均ので十分です。スマホの水没対策

5サコッシュ ある程度マチがあるものだと使いやすいですよ。

6充電器 10000m Ahのものにしてます。

7虫よけスプレー 小瓶に移し替えました。

場内手荷物

画像2

1チェア ワンタッチで開く超コンパクトなスツールです。

2エマージェンシーキット お薬入れですね。楽しむためのお守り。

3冷感タオル タオルとして使ったり、体を冷やす用途で使ったり。

4ビニール袋 ジップロックとゴミ袋をまとめて収納しています。

5替えのマスク 宿に置きっぱにするか悩ましいところ。

6防寒着 濡らさないように収納してくださいね。

7ポンチョ 安心安定のkiu様

8、9レインウェア上下 大雨予報じゃなければゴアじゃ無いものでも耐えられます。

10長靴 今年はhi-tecのものにしてみました。

11ザックカバー ポンチョあるけどお守りがわりに持ってきます。

12リュックサック 15lくらいのものにしてみました。

宿に置いとく荷物

画像3

1着替え 前夜祭から参加したいので着て行く分を除いた4日分の着替えが入ってます。

 1の内訳 tシャツ5枚 ショーツ2枚 タイツ2枚 寝巻き1式

2お泊まりセット

3予備のレインウェア 嵩張るのでゴアテックスのレインを予備にしています。大雨対応の上下ですね。

4予備のリュック 雨でメインのリュックが使えなくなった時用の予備

5ジップロック あると何かと便利なので箱で持ってきます。

あとここにリストバンドとか充電器とか直前まで入れられないものを追加してパッキング完了ですね。

これらの荷物を40lくらいのリュックサックに詰め込んで持ってくつもりでいます。

その他

できればハンガーかピンチハンガー辺りは持ってきたいかなぁ。荷物と相談だけど。

フジの荷物って年に一度だから忘れてることがあるんじゃないかっていつも悩むんですよね。ましてや2019年ぶりなので何が正解なんだっけって感じです。

でも、こうやってパッキングしてるといよいよフジが近づいてきた!という感じがして楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?