好きの方向


コロナ禍に入るまで『音楽』の存在が私の世界にはほぼありませんでした。

ここでの「音楽」はほとんどバンドという意味です

音楽を聴くのは好きだったし、音楽の特番がやっていれば「あ〜見てみよう」と、自然とテレビをつけっぱに。

でもある時「音楽」にときめかされ、
それをきっかけに色んな「音楽」に出会いました。

またそれをきっかけに色んな人にも出会い、大切なお友達もいます。


でもその反面、今まで仲良くしていたいわゆる「リア友」との距離感、そしてトークの内容が分からなくなってきてしまいました。


今の私のときめき=音楽
リア友が求めているのは恋バナ


すぐに音楽の話をしてしまう私は正直リア友の気持ちを察したくなくても察していました。
あ〜また音楽の話かって。
つまらないって思われてるんだろうな〜って。

私のダメなところ。
人の気持ちを想像しすぎてしまうところ。

だからこそ生きづらいんだろうな

でも、沢山沢山好きを共有して、
それでも分かり合える友達が数人いれくれれば将来の私はずっと幸せでいられるのかなと思う。

もちろん、リア友も含めて2.3人とかちょっぴりじゃなくて10人とか20人とか自分を分かりきってずっと仲良くしてくれる人がいたらこの上ない幸せだろうけど、

そんな調子のいい話はないです、、、。

今まで仲良くしてくれてた人でも、自然とフワーッとどこかに行ってしまうこともあって、
何かしたのかなぁって深く考えちゃう時も少なくもない。

趣味を大事にするってなんだろうな〜
難しい。

この歳になって初めて趣味が構築できたからこそ、難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?