帰ってきたバースデー怪文書!

今年もやって参りました!

イトウさん大創業祭!!


イトウさんは事業だった……?

なんてバカな発言はさておき。
親愛なるイトウ様、ついでに皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰しておりました怪文書のお時間ですわよ!!!!
「イトウさんの作品がどれくらい好きなのかを全力で伝えたい!」という思いの暴走で、回を増すごとに膨大になっていく文字量を反省してリニューアルする(予定)の怪文書、ここからリブートです。
でも思いのデカさは変わらないので、聞かれたらまた呆れられそうなくらい語れる熱いハートはそのままです。

真っ赤なオタク魂、燃やしていこうな。


ところで六月の誕生石には真珠が含まれるらしいですね。真珠といえば真っ先に思いつくのはクリークの髪飾り。これはやはり運命……数々の物的証拠が発見される度にイトウさんとクリークの出会いが約束されたものであったと証明されていく……!


長くなりそうなので早めに本題。

今年もまたイトウさんのお誕生日がやって参りましたね。
これまでの一年はどうだったでしょうか。
きっと振り返ればたくさんの出来事があったと思います。
クリークの新衣装の発表だとか、ランウェイを歩いたりだとか、我々ファンが知る範囲でも、イトウさんが活動を楽しんでいることが伝わってくるような出来事もいっぱいありましたし、我々が知る必要のない範囲でも多くの嬉しいことが散りばめられた毎日だったのなら、それはファンとして心の底から喜ばしいことです。

とはいえ勿論それだけじゃないのもわかっています。ご公表されている範囲でも既に数度、悲しいこともありましたし、きっと大変だろうなと思うこともありました。
しかしご本人がそれ以上を口にされない以上、あまり掘り返すのは野暮天ですね。
なのでこの事については「イトウさんとーってもがんばりました!えらい!」の一言に色んな感情をギュッと詰めてお伝えするに留めましょう。
本当に、よく乗り越えられました。

さて、去年のこの日も「素敵な一年になりますように」とお伝えした記憶がありますけれど、これからの一年はもっともっと幸せになって頂きたい。だってそれがオタクのさがだもの。
むしろ年々、イトウさんの幸せ度が上がって「もうどこまで上がっちゃうの〜〜〜!」ってくらいハチャメチャにハッピーな毎日であればいい!!
なんて思ってます。これについては来年も言う気がするので、マンネリ化防止のためにこの辺はさっさと忘れてください。たぶん本当に何度でも言うので。

自分でいうのも変な話ですけど、ファン歴がそれなりになってきた分、イトウさんに抱く思い、伝えたい言葉、そのへんの整理が自分の中で進んできて、だんだんシンプルになってきた気がします。
まあシンプルなのはブレ辛いし簡潔になるので良い事なんですが、毎回おんなじ事ばっか言ってたら面白みがないので、ここで改めて色んなものを詰め込み直せたらいいかもしれない。さいわい、詰め込むものには事欠かないですし。

だってイトウさんは趣味に、お仕事に、と毎日一生懸命で、一歩ずつ刻んでいく足跡は全てに意味がちゃんとあって。
それをTwitter(現:X)越しに見ていられるのだから、数々の想いが吹かれたシャボン玉みたいに次々湧いてくる。
ブルーハーツが「世界中に定められたどんな記念日なんかより、あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう。世界中に建てられてるどんな記念碑なんかより、あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう」と歌った"あなた"とは、僕にとって間違いなくイトウさんだ。
今日も、明日も、きっと素敵で大切な一日になる。一見意味がないように思えることにも、ちゃんと意味があったと、いつか気づいて微笑む日が来る。そう信じる。あなたの過ごす1日、1時間、1分、1秒、それは僕たちにとっても、ひどく美しい刹那なのだから。

やっぱり長くなっちゃった。結論を言おう。

だから今日も笑っていて欲しいのです。
誰のためでもない、ただあなた自身の幸せのために。そうすれば、その笑顔が周囲を幸せにするのです。だってあなたの微笑みは世界を照らすのですから。

さーて、そう言うわけで、今年も肺いっぱいに空気を吸い込んでぇ!
お腹にグッと力を込めてぇ!
恥ずかしがらずに大きな声でぇ!

ハッピーバースデー!!!

とお伝えするのが一番ですよね!

オタクにとっては一年で一番めでたい日。
イトウさんが生まれたことの素晴らしさ、生きていることの嬉しさを深く感じて、そうして次の一年へと踏み出していくイトウさんを言祝ぐ特別な一日ですから。

なのでまずはその第一歩、今日という日が幸せに満ちて、楽しいものでありますように。
我々ファンだけじゃなく、ご友人やご家族、ご同僚からの祝福に囲まれて、ニコニコ笑顔な華金になりますように。

改めまして、お誕生日おめでとうございます🎊


荒斑泥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?