見出し画像

[9/17分]副業で稼ぐ

https://president.jp/articles/-/26138?display=b

今年も残り1/4となったが、2018年は副業元年となると言われ続けていた。

なぜ副業を始めるのかは人それぞれであるが、自分のやりたい仕事を見つめ直す良い機会になることや、買いたい物を買う目的の人もいるだろう。
「お金を貯めたい」だけでは長続きしないようで、やはり目的を持って副業を始めることが1番の効率的要素だと思う。

"雇われない"仕事の短期間でガッポリ稼ぐことができる、第1位はプログラマーだ。
家で仕事ができる点やパソコン1台でスキルさえあればお金になるのは、私にとって理想な働き方である。

そして今はフリマアプリや動画投稿で収入を得ている人もいる。
時代の流れに沿っているかのような収入の得方で、時間拘束されない点は魅力的である。

少し前までは考えられなかったクリエイターが活躍できる時代に移り変わり、これからももっとそういった働き方をする人が増えていくだろう。
1人1人の個性を発揮できる今だからこそ、成せる業だと思う。

#記事共有



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?