見出し画像

[9/25分]レシート買取サービスを続行するために

https://www.businessinsider.jp/post-175983

17歳で起業家かつ、ONEというレシート買い取りアプリを作った山内奏人をご存知の方も多いだろう。

1枚10円でレシートを買い取り日本中を賑わせたアプリだが、利用開始になると予想をはるかに上回るユーザー数で一時期休止している。

12歳からプログラマーとして活躍してきたという山内さんにとっては今まで体験のなかったことで、しかもそれが17歳で経験できているから本当にただただ凄い。
学生時代に起業し寝る暇も惜しんで学校終わりに会社に直行し、より良いサービスを作り上げるために作業に没頭する。

私が学生だった頃と比較してみると全く違う次元で尊敬する。

そんな歳でたくさんの企業や人を動かしている姿をみて、周りを笑顔にしたいという動機付けだけでここまでもってこれるのは才能と努力の塊でしかないと感じた。
心の底から思っているから行動し実現させたのだろう。
まだまだ批判の声が続くだろうが私は応援したいし、レシートがちょっとした節約金になるのであればぜひ利用させていただきたい。

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?