見出し画像

フォートナイト、クロスプレイ実現へ

https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180926-77013/

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下、SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、公式サイトにてPlayStation 4における、他コンソールゲーム機とのクロスプラットフォームプレイ(以下、クロスプレイ)に対応していくことを発表した。第一弾として、『フォートナイト』にてクロスプレイをテストするオープンベータを、本日9月26日より実施することもあわせて発表している。『フォートナイト』においては、クロスプレイだけでなく、クロスプログレッション、クロス購入にも対応する。

とうとうこの時がきた。

ソニーが他コンソールゲーム機とクロスプレイに対応していくことを発表。
まずは大人気ゲーム「フォートナイト」から。

つまり、PS4ユーザーとNintendo Switchユーザーが一緒に遊べるということ。
今までは同じプラットフォーム内ユーザーとしか遊べなかったが、これの実装によりマッチングの向上やプロゲーマーと一緒に遊ぶことだって可能になる。

技術の進化でここまでこれたのは相当な努力があったと思う。
ゲーマーたちが思い描いていた夢を実現してくれたことには感謝でしかない。コミュニティがもっともっと広がって面白いゲームでいろんな人と繋がっていけたら、それ以上に幸せなことはないと私は感じた。

この調子でぜひ「DEAD BY DAYRIGHT」もPCユーザーとPS4ユーザーを繋いでくれたら、個人的にとても嬉しい。

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?