完全個室「テレキューブ」で作業効率アップ

https://newswitch.jp/p/14505

ブイキューブと富士ゼロックスが共同開発した電話ボックス型個室オフィスを公開した。
1人用や2人用などの種類があるのだが、静かに作業したい人に向けた良いアイデアだなと思った。

家で作業に集中できない時があるが、個室かつ静かなところといってもなかなかパッと場所が思い浮かばない。

そこに焦点を当てたかのように今までになかった完全個室オフィスが登場した。
何円で何時間と区切ればビジネスにもなるし、スマホ決済にすればもっと便利になるだろう。

私は1人で作業することが好きなのだが、完全個室というものはなく誰かしら周りにいたのだが、やはり人がいるとなかなか集中できないしファミレスなどもってのほかだ。
「あったらいいな」と思っていたものが実現され、これからもどんどん普及していくと思うのでもし使う場面があったら利用してみたい。

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?