2024/04/14 今週の振り返り


結果

メインPF
・総評:MARAが少し下がり微減となりました。
・総額:18百万円(前週比: -5%, 月初比: :-10%)

サブPF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.4百万円(前週比:+25%, 月初比: ±0%)

海外PF
・総評:裁判でABUSの好材料が出てついに$3に復帰しました。
・総額:0.6百万円(前週比:±0%, 月初比: +20%)

購入/売却

なし

振り返り

・CPIが発表されましたが、予想を上回る結果となり、2%はまだまだ遠い結果となりました。この結果を受けて予想されていた年3回の利下げはなく、2回の利下げになるとの予想が出ています。また株価も下げ基調となっており、なかなか厳しい状態が続いています。

・ビットコインは一気に下げて$64kまで落ちてきました。一時期$70kを超えて最高値まできたと思ったんですが下がるのも早いですね…。MARAの株価も同様に全く冴えない状況です。これから半減期を迎えるのでその後の推移はどうなるでしょうか…!

・MPが政府からのレアアース製造推進のAwardとして$58.5 Millionを受け取りました。やはり米国政府としては中国に頼っている状況はリスクと判断しているってことで変わらず国策であることを確認できて良かったです。株価は全くパッとしませんが、辛抱強く待ち続けたいと考えています。

・米国の確定申告も終わるようで、来週からは少しずつポジティブな状況がくると思っています。また、早いものでまた決算シーズンが到来します。米国株をやっていると飽きる暇がないですね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?