2024/05/26 今週の振り返り


結果

メインPF
・総評:MARAが上向きとなり少しずつ増えています。
・総額:22百万円(前週比: +5%, 月初比: : +22%)

サブPF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.4百万円(前週比:±0%, 月初比: ±0%)

海外PF
・総評:ABUSがそろそろ決着のときが近いのかもしれません。
・総額:0.7百万円(前週比:+16%, 月初比: +40%)

購入/売却

なし

振り返り

・NVDAのQ1決算が予想を大きく上回る爆裂決算でした。AIの勢いは留まることを知らないですね…!ただ、米国経済が好調を維持しインフレ率がなかなか低下しないことから、利下げ時期が予想されている9月から後ろ倒しの観測が高くなり、株価は全体としては下落基調となっています。

・ビットコインは$70k付近まで回復してきており、一時期$16付近まで下がっていたMARAの株価も$22程度まで戻ってきました。上昇基調なので、来週ガツンと上がって$30に達するところを期待したいところです。

・ABUSが慌ただしくなってきました。久しぶりに$3を上回り俄に注目が集まってきています。ファイザーとの裁判がそろそろ決着する可能性がありそうということで、もしかしたらガツンと株価が上がるタイミングがやってくるかもしれません。本当に長かったですね…!

・まさかのABUSの決着がくるかもしれないということで、あまりイベントはないかと思っていた5月~6月の楽しみができました。あまり期待しないようにしつつ、引き続き市場を見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?