2024/07/07 今週の振り返り


結果

メインPF
・総評:MARAが少し上昇しました。
・総額:20百万円(前週比: +5%, 月初比: : +5%)

サブPF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.3百万円(前週比:±0%, 月初比: ±0%)

海外PF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.7百万円(前週比:±0%, 月初比: ±0%)

購入/売却

なし

振り返り

・雇用統計が発表されました。低水準だったことを受けて景気の減速、インフレ低下が期待されて、パウエル議長もだんだんと利下げに前向きに捉えられる発言が増えてきています。9月利下げ観測のようですが、まだまだどうなるかわからないですね…!

・ビットコインは大きく下落しました。現在$57k付近となっています。高値付近の$70kから比べると大きく下がった印象も受けますが、もともとこれくらいの上下はよくあることなので然程気にしていません。ただ、ハッシュレートが落ちており、マイナーの採算が採りづらくなり始めているようです。今後M&Aなど再編が発生しそうなので業界とMARAの動向を注意深く見守りたいと思っています。

・ビットコインの価格が低下したわりにはMARAの株価はそれほど下がっておらず少し安心しています。いまくらいの株価が底になると助かりますが、一時期はここから半値以下まで下がったこともあり全く安心できない状況です。

・GEVOもMPも全く株価が冴えずつらい状況です。大統領選はバイデンが劣勢と良いニュースがほとんどない状態ですが、焦っても仕方ないので年末くらいを見据えてのんびり構えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?