2024/04/07 今週の振り返り


結果

メインPF
・総評:MARAが少し下がり微減となりました。
・総額:19百万円(前週比: -5%, 月初比: :-5%)

サブPF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.3百万円(前週比:±0%, 月初比: -25%)

海外PF
・総評:裁判でABUSの好材料が出てついに$3に復帰しました。
・総額:0.6百万円(前週比:+20%, 月初比: +20%)

購入/売却

なし

振り返り

・景気の関連指標はそれほど悪化しておらず継続的に経済が強い状態が続き、利下げはまだ先になりそうです。

・ビットコインは回復基調となり$70k付近まで戻ってきました。が、マイニング株、MARAは回復しておらず、$18~$20あたりをウロウロしています。もうちょっと上がるかと思っていましたがなかなか厳しいですね…。

・$ABUSの裁判が進展し始めています。特許請求の4件中3件で$ABUSを指示したとのことで、遂に決着がつくのかもしれません。株価も久しぶりに$3二復帰しており、あとは決着の内容次第で10倍くらいになってくれることを祈るのみです…!笑

https://www.reuters.com/legal/moderna-shares-fall-after-judge-sides-with-arbutus-patent-fight-2024-04-03/

・$TSLAのQ1販売台数が前年割れということで、苦境に立たされています。一時期の$TSLAすごいからトヨタすごいに空気が変わっていることを感じます。が、$TSLAは何度も危機を乗り越えてすごい勢いで成長してきているので、またひっくり返してくれるんじゃないかと思っています。株は持っていませんが、このあたりで買っておくのが良いのかもしれません。
また、8月にロボタクシーに関する情報が出るみたいですが、こちらは期待して良いのかは微妙なところですね…。

・$ABUSは久しぶりにポジティブなニュースでした。ちょっとずつ変わってきている感じはするので辛抱強く市場を観察し続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?