2024/05/19 今週の振り返り


結果

メインPF
・総評:全体的に上向きで少しずつ増えています。
・総額:21百万円(前週比: +10%, 月初比: : +16%)

サブPF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.4百万円(前週比:±0%, 月初比: ±0%)

海外PF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.6百万円(前週比:±0%, 月初比: +20%)

購入/売却

なし

振り返り

・CPIは予想通りということで、インフレは継続も大きな上昇もない形になりました。いまのところ7月の利下げはなく9月の利下げ予想が優勢のようです。下半期くらいには小型株に徐々に資金が戻ってくることを期待しています。

・S&P500は最高値を更新しました。ダウも4万ドルを突破し、米国経済の強さを実感しています。この勢いが小型株には全くまわってきていないのが辛いところですね…。

・ビットコインは$61kくらいまで下がっていましたが、$67kまで戻ってきました。MARAの株価がそこまでビットコインと連動しないのでなんとも言えないところもありますが、半減期も通過しこのあとは上がっていくのが従来の傾向のようなので年末くらいにかけて期待をしています。

・今週も大きなイベントはありませんでした。来週はNVDAの決算がどうなるかがイベントになりそうですが、保有株的にはあまり影響なさそうです。当面こんな感じで上がったり下がったりを繰り返すと思いますが、継続して市場を見守って行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?