2024/04/21 今週の振り返り


結果

メインPF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:18百万円(前週比: -5%, 月初比: :-10%)

サブPF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.4百万円(前週比:+25%, 月初比: ±0%)

海外PF
・総評:ABUSが$2台に戻り少し下がる形になりました。
・総額:0.5百万円(前週比:-17%, 月初比: ±0%)

購入/売却

なし

振り返り

・イスラエルとイランの情勢が不安定となり、市場全体としてリスクオフになり下落基調になっています。エネルギー関連などインフレ再燃も懸念され金利も上がり、ポジティブな要素があんまりない状況です。それにしても株を始めてから世界情勢が不安定化の一途を辿っておりしんどいですね…。

・決算シーズンが始まっており、GEVO、MPの決算が5/2と発表されました。いまのところ全体としては大きなトレンドはなく、各企業で淡々と決算が発表されている印象です。

・TSLAがリコール、レイオフ、値下げ、インドへの投資とイベント盛りだくさんで慌ただしくなっています。他の自動車メーカーと構造が異なることもあり、かなりピンチな状態になのではないかと噂されていたりしますが、今後どうなるのでしょうか。これまで何度もピンチに陥ってきており、逆境を跳ね返してきたイーロンなので今回もなんとかしてくれるのではないかと期待しています。(株は持っていないですが)

・ビットコインは段々下落してきており現在$65kになっています。一時期を考えればまだまだかなり高値範囲ですが、これからちょっとずつ下がっていくのかなと予想しています。今年というよりは数年後にどうかという感じなのかなと考えているので、付かず離れずで動向を見届けたいと思っています。

・世界情勢の不安定化が今後米国大統領選へ与える影響も大きそうですね…。とにかく世界情勢が安定することをひっそりと祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?