2024/06/16 今週の振り返り


結果

メインPF
・総評:全体的に下がってマイナスとなりました。
・総額:19百万円(前週比: ±0%, 月初比: : -10%)

サブPF
・総評:GEVOは変わらず低調な状態です。
・総額:0.3百万円(前週比:±0%, 月初比: -25%)

海外PF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.7百万円(前週比:±0%, 月初比: ±0%)

購入/売却

なし

振り返り

・今週は海外にいたこともあり、ちょっと忙しくて全く状況を把握できていないのですが、CPIは予想を下回ったようで何よりです。インフレが少しずつでも押さえられてきているのは安心感がありますね。

・一方で、FOMCではパウエル議長はタカっぽい発言だったとのことでなかなか全てがうまくいく形にはならないですね。今年は利下げ1回、来年は利下げ4回の方向性のようなので、小型株が本格的に上がってくるのは2025年になりそうです。本当に先が長いですね~。

・今週はアメリカに行っていたので物価の高さを体感してきたんですが、ドルでもインフレ、かつ円安でダブルパンチみたいになっており、何を買っても非常に高かったので、ドルをいっぱい持っていると考えたらちょっとお得感がありました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?