2024/07/14 今週の振り返り


結果

メインPF
・総評:MARAが少し上昇しました。
・総額:21百万円(前週比: +5%, 月初比: : +10%)

サブPF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.3百万円(前週比:±0%, 月初比: ±0%)

海外PF
・総評:着実に上昇しているのでX Dayは近いのかも知れません…!
・総額:0.8百万円(前週比:+14%, 月初比: +14%)

購入/売却

なし

振り返り

・CPI、PPIが発表されました。PPIは予想を上回りましたがCPIは予想を下回り、インフレ減速が見て取れるようになってきました。9月利下げ観測が強まっており、小型株の時代がそろそろ回ってきそうな気配になってきています。ただ、これまでを考えるとそんなに期待できる気はしていません…笑

・トランプ大統領候補が狙撃される暗殺未遂事件が発生し、世界中が震撼する事態となりました。幸いトランプ候補の命に別状はなかったですが、その一連の対応がインパクトを与えるもので、おそらく次の大統領はトランプで決まりになりそうですね…。ということでビットコインには追い風、クリーンエネルギーには逆風となりそうなのでGEVOはどうなることやら…。

・ビットコインは$60kまで回復してきました。MARAの株価もそれほど下落しないようになってきたので、金利が下がれば少しずつ上昇していくのではないかと期待しています。

・ABUSはそろそろ決着の日がやってきそうです。じわじわと株価が上昇し、$3.5まで上がってきました。はやく決着して10倍くらいになってほしいところです!

・やっと利下げの話が出てきて小型株の勢いが少しずつ出てきそうなので引き続き焦らず市場を見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?