2024/07/28 今週の振り返り


結果

メインPF
・総評:年初まで戻ってきたと思ったらまた下がりました。
・総額:21百万円(前週比: -9%, 月初比: : +10%)

サブPF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.3百万円(前週比:±0%, 月初比: ±0%)

海外PF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.8百万円(前週比:±0%, 月初比: +14%)

購入/売却

なし

振り返り

・バイデンが遂に次期大統領選を辞退し、カマラ・ハリスが民主党の大統領候補になりました。このまま行くとトランプだと思われていた大統領選もちょっと先行きが見えなくなってきた感じがあります。保有株的にはトランプは暗号通貨にポジティブでクリーンエネルギーにネガティブ、民主党はクリーンエネルギーにポジティブなはずなので、二分する感じですね。

・ビットコインは現在$67k付近と先週からほぼ変わらずになっています。全体としては上向きのように見られていますが、トランプが暗号通貨にポジティブなことも影響していそうです。MARAは今週は大きく下がってしまいました。

・ABUSはジリジリと価格を上げ$4付近まで上がってきました。遂にXデーかと囁かれたりしていますが、まだまだ先は長そうな気もするので焦らず見守りたいと思います。

・決算が始まり、TSLA、GOOGなどの決算が発表されました。上下はありつつ、大きなサプライズはないようなので、各社順調に決算をこなすことになりそうです。

・保有株の決算は、GEVOが8/8, MPが8/1, MARAも8/1と来週8/1に集中する形となりました。そんなに心配はしていないですが、良い決算になることを祈りたいと思います…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?