2024/05/12 今週の振り返り


結果

メインPF
・総評:微増となりました。
・総額:19百万円(前週比: +5%, 月初比: : +5%)

サブPF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.4百万円(前週比:±0%, 月初比: ±0%)

海外PF
・総評:少し上昇しました。
・総額:0.6百万円(前週比:+20%, 月初比: +20%)

購入/売却

なし

振り返り

・MARAの決算があり売上、利益ともに前年を大きく上回りましたが、コンセンサスを下回りました。また、ビットコインが$61kと大きく下がったこともあり株価は$17付近となっています。売上、利益ともに大きく出ている状況となり、もともとボラティリティも高い銘柄なので、平常運転ということで今のところ心配はしていません。

・だんだん米国経済が下降傾向になっているようなので、少しずつ利下げの期待が高まっているように感じています。MARA, MPも少しずつ上ってきており、9月くらいまでにかけて上がっていくことを期待しています。

・サブPFはMPからGEVOに乗り換えました。GEVOが$0.6程度で推移しているので、$1まで上がっても大きく上がるということで、乗り換えてみましたが吉と出るか凶と出るかはなんとも言えないですね…。

・今週は統計などもなく大きなイベントはありませんでした。セルインメイの5月ですが、小型株はずっと低調なため特に影響は受けていないようです。まだまだ先は見えませんが引き続き市場をウォッチしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?