2024/04/28 今週の振り返り


結果

メインPF
・総評:MARAが上昇基調で微増となりました。
・総額:20百万円(前週比: +11%, 月初比: :±0%)

サブPF
・総評:大きな変化はありませんでした。
・総額:0.4百万円(前週比:+25%, 月初比: ±0%)

海外PF
・総評:円安の影響でプラスとなりました。
・総額:0.6百万円(前週比:+20%, 月初比: +20%)

購入/売却

なし

振り返り

・大型株の決算ウィークでした。MSFTやGOOGなどはまずますの決算、METAは叩き売られ、TSLAは市場に許され上昇するといった形でした。

・ビットコインは半減期を迎えました。価格は$63kとそこそこの基準で推移しています。半減期の数カ月後にビットコインの価格が上昇する傾向にあるようですが、今回もその傾向が当てはまるのか見どころですね。MARAの株価はちょっとずつ上昇しています。

・GEVOは全く冴えず、$0.6まできました。倒産の心配はないのですが、長いあいだ$1を下回っているため上場廃止の可能性はゼロではないなと戦々恐々としています。エネルギー省からの融資がまとまるまではどうしようもなさそうです。

・円安がどこまでいくのか気になるところですが、円安でも大幅なマイナスの状況なので円高だったら恐ろしいことになっていたと背筋が凍る思いです。考えても仕方がないので引き続き焦らず市場をウォッチしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?