見出し画像

誰かにアドバイス、の話。

私の尊敬する先輩の1人に
こんなことを言った方がいます。

「学生の間にするべきこと
自分がやりたいと思ったことに挑戦する
その瞬間を全力で生きる
全力でダラダラする
時には目的もなく出かけてみる
勉強したいことをし尽くす
沢山後悔する

そうして過ごしていく中で
自分のリフレッシュ法は確立していく

社会に出た時
理不尽なことを言われた時
自分がどうしても許せない時
何かを忘れたい時

そんな機会が無いことを願いたいけど
どうしても直面する世の中だから
そんな時に
自分をリセットさせる方法を見つける
これが学生のうちにしなければならないこと」

私はまだ学生だけど
もう少し学生の期間が残っているけど

一歩先に行くあなたはどうですか

辛くなったらいつでも頼って下さい

時間だけはありそうなので
ドライブでも気分転換は
いつでも融通効かせます


今はまだ学生のあなたへ

ミッドナイトコンビニドラマ / ゴホウビ のイメージらしい私より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?