210426-29/GW始まりましたけども

やった!休みだ!ざまあみろ!
といったところですがまたまた日記を溜め込んでいるので書いていくよ。毎日更新は諦めて数日間溜め込むことを承知でやっていくしかない。


仕事してる日って当たり前だけど書くことないんですよね。当時のツイート見て何やってたか思い出すか....

キンタマをなぞっていた。
千里眼千里眼♪


ところで

「マジスカスクエアガーデン」というサイトはご存知ですか?

定期的に記事のスクショがTwitterで万バズを起こしているから知ってる人は多そう。だけど周りの人が話題にしているのを見たことがないんです、実際どうなんですか?

オモコロやデイリーポータルZのようないわゆるテキストサイトなんだけど最近ハマってる。

ぴろぴろさん、ごどうさん、桐生さんという3人のライターが主に登場するのだけれどみんなキャラが立っていて面白い。

以下、オススメ記事を貼っていきます。

初めて本サイトを知った記事。ごどうさんの気持ち悪い文章力や記事内でのぴろぴろさんとの掛け合いの面白さで「な、なんだこのサイトーー!?!?」ってなった。定期的に読み返したい記事。

ここら辺のごどうさんが何かしらの被害を受けている系の記事が好きだ。
この前Twitterでごどうさんからフォロバされて嬉しかったな。

まあ百聞は一見にしかずなので俺の話を聞くより読んだほうがいいと思うよ。綾波は笑えば良いと思うよ。

ニィッ...

TV版のここのシーン、旧劇や新劇と見比べると微笑というよりニヤけてるみたいで笑ってしまう。


ところで


怖い話読みて〜

「ところで」というフレーズを使えば急に話題を変えて良いと思っている。

ここ最近の怖い話で一番好きなやつ。
湿度を持った怖さが少しずつジワジワとこちらに歩み寄ってくる感じが大好物ですね!!!

作者の梨さんはSCPでも似たタイプの記事を書いており、どうやら「九州の民俗学、土着の信仰」を専攻している方らしい。この手の話めちゃくちゃ好きだ。「けりよ」「しんに」あたりが有名。

皆さんも好きな怖い話をコメントに書いていってください。(こういうユーチューバーいますよね)


🍔

以前よく通ってた他社のオフィスビルに小規模なハンバーガー屋さんがオープンしてた。

「パティはマックより本格的な味だけどソースの味付けとかで総合的にはマックの方がうまい」って感じだった。フーンって顔つきで退店。


ハレトキドキの「キスミー」、7インチレコードが届いた。盤がクリアピンクでおしゃれ...。

実は待ち侘びてたハレトキのレコード。
「こんな風にレコード出たらいいな」って感じであつ森でチマチマ作ってました。

レコードを買うメリットの1つに「デカいアートワークを観れる」っていうのがあると思うんです。今回それが叶って嬉しいな。聴きながらじっくり見てる。


(ブログ後記)
とりあえず7日間のゴールデンウィークが始まった。何もできないこのご時世だけど計画的に過ごすことで実りのある休暇にしたいですね。植物園とか美術館とか喫茶店とか落ち着いてるところに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?