見出し画像

象とビスケット

今朝の散歩でこの歌もまた歌いました。


そして、「愛していますばかり言ったら神様うざがられ無いかしら?」とちょっと思いましたところ、


全人類が神様と聖霊様と御子を毎日愛して生きたら、ちょうど男が女を夜も昼も愛したら愛が飽きるように、飽きないのかと尋ねた牧師先生の質問に対して神様は笑って、比喩で「象がビスケットをたくさん食べるからといって飽きるか」とおっしゃった。
とラプトさんの有料記事71にありました!

ちなみに、大人の象は1日200~300キロもの草や木を食べ、水も1日に100リットル以上飲むそうです。

神様から見られてありんこほどの人類全員が「愛しています。神様命!」と叫んでもまったく支障がないとわかりました。ありがとうございます。

RAPT有料記事71 (2016年5月28日)頭脳の次元を上げてこそ、人生はさらに充実する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?