1人は好きなのに友達が少ないのは嫌だ

私は1人が好きです。
1人で映画を見たり、本を読んだり、ゲームをしたり、YouTubeを見たり。全く苦になりません。

私はあまり他人に興味がありません。
人の名前は覚えられないし、会話の中で質問があまり思い浮かびません。気になるなっと思った人しか質問が浮かばないし、そんな人はごく僅かです。

それなのに友達が少ない自分が嫌になります。

でもよくよく考えると、人といると気を遣ってしまってすごい疲れるし、人を避けて生きてきた(居心地がいいと感じた人との時間を大切にしてきた)から、友達が少ないのは当たり前

私はインスタをやっていません。
高校生の頃は少しやっていました。
やっていたといっても、ほとんど開きませんでした。私が久しぶりに開いてストーリーを見ると、話題に挙げられる程、開いていませんでした。
インスタはいいね数とかフォロワー数とか数字が出てきます。インスタを始めても、私はそれに囚われてしまうと思います。他の人の投稿を見ても、他人を羨ましく思い嫉妬してしまいます。


ずっと友達の少ない自分が嫌で気にしていました。

でも私は今の自分に満足しています。
信頼できる、素の自分を見せることができる人が何人かいて。
1人でも充実した日々が過ごせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?