見出し画像

虹プロジェクト韓国合宿メンバーをサラッと紹介する

今回は虹プロジェクトseason2の韓国合宿参加メンバーについてサラ〜〜〜っと書きたいと思います。

本当はひとりひとつの記事で書けるくらいには濃いメンバーばかりだし、惜しくも韓国合宿への切符を逃した東京合宿メンバー達の中にも推しがいるので軽くまとめるのがむしろ心が痛いくらいだけども、、、
それはいずれということで。


とりあえず本題に入る。
推しの子には異様に熱量がこもった紹介文になるかもしれないけど、気にしないでください。


🖤マコ

東京合宿にてダンス審査、ボーカル審査ともに1位の完璧ガール。
真面目かつ努力家、そして謙虚で優しい子なんだろうなあ〜というのが話し方や行動の端々から溢れている。
プレッシャーもあるだろうに、いつもパクジニョン氏や視聴者の期待を裏切らない。
キリッとした美人さんなので、デビューしたらガールクラッシュ的ポジションになりそう。


🖤ミイヒ

東京合宿にてダンス審査2位、ボーカル審査3位のこちらも実力者。自分の可愛さや魅力をよく理解していて、愛嬌あふれるパフォーマンスは思わず顔がほころんでしまう。
韓国合宿個人レベルテストでは、今までのイメージとはガラリと違った大人な女性のバラードを披露したのだが、今までのミイヒとは全然違う雰囲気にも関わらず完璧にやり遂げて「いろんなことができる子なんだなあ〜」と思った。
超プリティフェイスに反して意外と負けず嫌いなところも良い。


🖤リマ

まずビジュアルが女神。
虹プロを初めて観た人は真っ先にリマちゃんに目が行く(と思う)。ちなみに私はそうでした。純日本人とは思えない彫りが深い美人さん。
歌とダンスが上手いのはもちろん、ドラムやラップといった特技を持つ多彩な子。
父親は某有名ラッパーで、その影響なのかラップがめちゃくちゃ上手く、デビューすればラッパーポジションになるのは確実。
かっこいいパフォーマンスを見せているけれど、本当のリマちゃんは明るくて時々おちゃらけたりする年相応の女の子。
そのギャップも良い。


🖤ニナ

東京合宿のボーカル審査で2位を獲得した。
ハーフ特有のお人形さんみたいな綺麗な顔。
スタイルも抜群。
回を重ねるごとに綺麗になっていくから見てて楽しい。
毎回披露する歌唱力は圧巻。
歌手名乗っても違和感ないレベル。
だけどダンスの評価はイマイチで、今後そこがどうなっていくかでデビューできるかどうかが変わっていきそうな予感。というかむしろ欠点はそこだけ。


🖤ユナ

いちばんの推し。
普段はナチュラルベビーフェイスなのに、ステージメイクになると一気に美人度が加速。
東京合宿グループ審査のDALLA DALLAでのツインテールは最高。
そして幼い頃から子役として活躍&JYP練習生なこともあって、曲に合わせて表情を作るの上手。
愛嬌たっぷりだったり、クールだったり、いろんな顔を見せてくれる。
歌もダンスもトップクラスに上手いのに、緊張とプレッシャーゆえにいつも思い通りのパフォーマンスができないという悩みを抱える。
そこもまた応援したくなるし、絶対にデビューしてほしい。


🖤リオ

個人的にいちばん好きな顔。猫顔?
全体的に華やかなオーラを持った子。
韓国合宿個人レベルテストでめちゃくちゃ可愛かった。結構クセのある派手な衣装だったのに、見事に着こなしていた。
どこかのアイドルグループに混ざっていても違和感がない。
歌というよりはダンスに注目してほしい子。
キレのあるかっこいいダンスも女性らしいしなやかなダンスもできる。
気が強そうなところも好き。
マコちゃんが優しく包み込んでくれるお姉さんだとすると、リオちゃんはビシッと諫めてくれるお姉さんって感じのポジションになりそう。


🖤マヤ

良い意味でアイドルらしくない大和撫子的な美人。
虹プロseason1中盤まではそこまで印象に残らなかった子(私的に)なんだけど、グループ審査のパフォーマンスで一気に好きになった。
艶やかな声と表情、細やかな動作の使い方の上手さは必見。
韓国合宿個人レベルテストではよりその部分に磨きがかかっている。
10代の女の子が一瞬にして色気のある大人のお姉さんに変身した。
品があるから嫌なエロさじゃないというか、妖艶って表したほうが正しいかも。
いろんな曲でいろんなパフォーマンスが見たい。


🖤マユカ

東京合宿でそれまでキューブ0だったにも関わらず、グループ審査で一気に3つのキューブを獲得したスーパーガール。
そのときのシーンはいつも泣いちゃう。
ハスキーというか深みのある声をしていて、これからもどんどん上手くなりそう。
他の面々がすごすぎるので隠れがちだけど、スタイルもめちゃくちゃ良い。
締まるところは締まって、つくべきところにはついてる絶妙なバランス。
明るいオーラがいつも出ていて、本当に楽しそうにパフォーマンスをする子。
アイドルグループには一人はほしい存在。
個人よりもチームのほうが良さが活きている。


🖤リク

小動物っぽい可愛い顔。
空手有段者でスター性テストでも空手の型を披露したんだけど、普段とは全く違うかっこいい表情のギャップにやられた。
ていうか多彩すぎるだろ虹プロの子たち。
歌は上手いけどダンスの面において少々不安と言われていた。
しかし韓国合宿個人レベル審査で完璧なダンスを見せた。
ピュアそうな顔に反したちょっとセクシーなダンスだったんだけど、それがまためちゃくちゃかっこよかった。


🖤アヤカ

パクジニョン氏が「家に帰っても頭から離れないと思う」と称したハイパーキュートな容姿の持ち主。
元miss Aのスジ似。色で例えるなら白。
韓国受けが良さそうな清純派美少女。
東京合宿スター性テストではテニスラケットを使った謎パフォーマンスを見せたり、笑い方が豪快だったり、食事中にご飯粒を探したり、マイペースでふわふわしているのもまた良い。
歌もダンスも今ひとつなんだけど、まあとにかくビジュアルが最高。
スジ似だけあってステージメイクの映え方が異常。垢抜け具合の伸び度は半端ない。
韓国合宿個人レベル審査でのウインクにやられた人も多いのでは。
JYPに「成長している」と言われていたので、これからどんどん上手くなっていくんだろうなと思う。


🖤リリア

ポテンシャルは随一。
東京合宿では歌もダンスも上位だったんだけど、JYPに自己管理の面で厳しく言われる。
たしかに他の子と比べたら太めではあるけど、一般的に見たら充分痩せてるし、むしろその女性らしい体型を生かした柔らかいダンスが好き。
JYPに言われた通りにちゃんとダイエットして東京合宿に臨む努力家。
目に見えてどんどん痩せていってるし、どんどん可愛くなりそうな予感。


🖤アカリ

元チア部らしい明るく元気な表情が魅力。
東京合宿前に入院していたため体力が落ち、思うようにダンスができず酷評されるが、言い訳はしなかった正義感(?)ある子。
TWICEのジヒョみのある目鼻立ちのハッキリした顔なので、韓国特有のさまざまなステージメイクが映えそう。ていうか見たい!
声質がとても好き。歌をもっと聴きたい。
韓国合宿個人レベルテストで見せたかっこいい雰囲気のパフォーマンスも良いけど、アカリちゃんの持ち味を生かした明るく可愛いのも見たいなあ… 

🖤モモカ

一部ではmomolandナンシー似と言われている。
つまりめちゃくちゃ可愛い。
なぜ今まで表舞台に立ってなかった?
アヤカに並ぶビジュアル担当。
中3とは思えない大人っぽさ。
他の子のパフォーマンスを見ているときの表情が豊かで好き。
正直実力はまだまだだけど、東京合宿ボーカル審査で男性ボーカルの歌、しかもラップまで完璧に覚えて披露した努力家なので伸びしろはあると思う。
顔が好きなので是非いろんなメイクのモモカちゃんが見たいです。



ちなみに私の推しは、1位は変わらずユナ。
他のメンバーは回ごとを「この子好き…」「いやこの子も好き」と変動する。
ていうかみんなそれぞれ推せるポイントがあるのでみんな好き。だれかが脱落するのが考えられないし、想像もしたくない。


次回は「個人レベルテスト」について書きます。