見出し画像

幸せになぁれ


...

今日は
「孫」はなんでこんなにかわいいのか!
っていうお話。。。

目に入れたら痛いけれど、、笑

ほんとに
ほんとに
かわいいです。

自分が子育てしていた時も子どもたちはかわいいし、愛おしい大切な存在でした。

でも。。。
子育てには、親としての責任と忙しすぎる日々で育てることに必死!!

この子たちを
「幸せにしてあげたい」
と追われるような気持ちだったように振り返ります。

孫といえば
「幸せになぁれ」
来る日も来る日もそれだけを願い続けるのです。

子育てのプレッシャーもなく、孫の幸せだけを考えられる。

心の余裕なのでしょうね。

追われているのではなく、
ただただ幸せに向かって進んでいるのですね。

全国のおじいちゃん、おばあちゃん
「孫ばっかーん!」
「孫バンザーイ!」
です😊🌈

#孫は可愛い  
#孫のいる暮らし  
#孫のしあわせ  
#幸せ   
#あーちゃんの子育て応援
#チャイルドカウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?