スッキリしたいだけの記事

何も伝えたいことは無いです
ただちょっと疲れちゃったので書き始めただけ


最近色々な活動をしていて、
「自分を好きでいる」って言うことって
大切だなあと感じました


少なからず自分の活動に対して
「好き」「推しです」
と言ってくれる人は存在するわけで。


推されている張本人が
"自己肯定感が低い"状態って
相手の気持ちを無下にしていると思うんですよ


ここで勘違いしないで欲しいのは、
"実際の自分の自己肯定感はさておき"自己肯定感が低いと言うのを無闇矢鱈と出すべきではないよという意味です。


自己肯定感をハッタリでも見繕って「演出」しないといけない。活動者の場合ですよ。個人的な場所ではご自由にどうぞという感じですけども。


特にオチはありません。
ただ自己肯定感の低さを武器にしている人は全然例外ですおーわり


自己肯定感あげるためには
筋トレがいいって言いますよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?