幽霊の正体見たり枯れ尾花

私にとってあまりにも「死」が怖すぎる。
生まれた時点で死ぬことが決まっているなんて許せない、という思いが私の中にあり続け、それを時々(大体生理前に)思い出す。
生理前になると病む。いわゆる「病む」のイメージの正反対だと自分で思っているのだが、病んだ時に私は「死にたくない」と一人で泣く。本当に死にたくない、死にそうなわけでは全くないし、死ぬ予定もないのだが。

「死」が恐ろしい理由の一つには間違いなく「知らなさ」があるので、さっさと正体を見てしまったら怖くなくなるんじゃないかということをたまに思う。

それを見た時には終わりなので無理なんだけども。

ああ、絶対死にたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?