見出し画像

仮想通貨ってのに手をだしてみた(・∀・)

仮想通貨、みんな知ってる仮想通貨。そしてしらない仮想通貨。
ついに手をだしてしまった。吉と出るのか凶と出るのか✦

「名前だけ知ってるよ、仮想通貨!」 ← ここの住人でした(・∀・)
「ビットコインでしょ?知ってるよ名前!」 ← ここの住人でした(・∀・)

■そもそもの自分の知識
・仮想通貨はブロックチェーンってやつでしょ?
・仮想通貨はビットコインとそーさりあむだけだよね?
・え?アルトコインってなに?
・フォーク?え?カトラリー?
・なんかITでイケてる人がやってる投資だよね?
・市場ってなに?え?ピアツーピア?なにそれおいしいの?
・日本人が発明したんだよね?
こんな感じでした。まぁひどいね(・∀・)。

■やってみようと思ったきっかけ
時間があったので。ただ、それだけ、いや、それが大事(・∀・)b
あと、強いて言うなれば身内に「いつやるの?まだなの?まだやってないの?」って言われ続けるのが長かったのでやっとこさ(・V・)

何を買ってみたか

仮想通貨の記事を読んでみたけどたくさんあってわからない(・∀・)
なので短めの記事をいくつか適当に読んでからはじめました。

STEP1.最初に口座を開いてみよう!てことで開いてみた。
DMMビットコイン
 → ローラがかわいいしGMOだったので最初に登録した。
   が、使ってない(・∀・)
Zaif
 → 上記と同時に登録。読んだ記事でおすすめされてたんだよね。
   が、いろいろあって運営会社変わって「承諾をしてください」って
   メールの期限が切れてたきがする。使ってない(・∀・)
bitbank
 → 2回めのやる気のときに最初に登録。アプリしか使ってない(・∀・)
bitpoint
 → 上記の次に登録。基本的にココを使って取引してます(・∀・)

STEP2.口座に金をいれよう!てことで入れてみた。
最初はATMから入金口座に手動で入れてたけど、手数料が...とかでめんどかったので、ネットバンクを開口した。
信託SBIネット銀行
 → とりあえず楽ちんに入れられている!ありがたい。
  「スマート認証」公式アプリでセキュリティもなかなか(・∀・)

STEP3.仮想通貨を買ってみよう!てことで買ってみた。
買った仮想通貨は・・・XRP(・∀・)b
なんたってGoogle推しってのもあるけど、リップルの国際送金ネットワーク(Ripple Net)がすごい。いちおし(・∀・)。
・xVia
 送金業者がこのxCurrentに接続するために利用するソフトウェア。
・xCurrent
 金融機関がシステムに導入するソフトウェア。
・xRapid
 取引所などが導入するソフトウェア。

リップルの

IoV*を実現すること

てのもよい(・∀・)
*Internet of Value = 価値のインターネット

SBIグループのxCurrentの技術を使った個人間送金アプリ「マネータップ」も気になる(・∀・)<xCurrent採用してる大手企業が世界中でどんどん増えているしね✦
xRapidの実用化が進んだらXRPがぐっと上がるといわれているし、、なにより、XRPはかの大きな組織が後ろについてるからまちがいないよね(・∀・)<ね、関さん笑w

今はビットコのハードフォークで引きづられてるから底辺買いをしたいけど、リップラーの買いましすごいからねw
今後のXRPはあがるってことで、長い目で見た信頼できる仮想通貨って感じかな(・∀・)

ちなみに、アプリで毎日上がり下がりを確認するくせが付きました笑
指値ってのも覚えたー(・∀・)<bitpoint使えるからね!

そんな感じ!楽しい仮想通貨ライフを!
リップラーに、オレはなる(・∀・)!!

2018.11.23 あ、ファンタスティック・ビーストみにいこ(・∀・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?