見出し画像

【金:上位5%に入れるものを7つ作る】12/4(金)〜12/10(木)にやったこと

みなさんおはようございます、ユシアです。
この記事を書いていて初めて気付いたのですが、昨日投稿した記事が
僕がこのアカウントでnoteに投稿した、500記事目の記事だったようです。(ただ、つぶやきも1記事としてカウントされているような気がする。)

それでは今週「上位5%に入れるものを7つ作る」ためにやったことを書いていきます。

【先週やりたかった10のこと】
1.『高瀬舟』を読む
2.『雪の女王』を読む
3.『雪の女王』を読み終えた感想を書く
4.ゲーム動画その1を編集してアップロード
5.ゲーム動画その2を編集してアップロード
6.図書館で本を借りる
7.Twitterのゲーム実況用アカウントで毎日ツイートをする
8.フリーゲームの感想記事を書く
9.動画を一本アップロードする
10.英語のゲーム実況動画を3本以上見る

10.英語のゲーム実況動画を3本以上見る

先週に引き続き「Death Mark」の実況を見ました。
が……ながら聞きだったので、ほとんど英語は聞き取れませんでした。
ホラーゲームなので、プレイヤーが焦ったときに「What do we do!?」と何度も言っているのは確認しました…笑

僕は「What should I do?」と言ってしまうのですが
それとはニュアンスも違うし「え、どうするどうする!?」と言いたい時は
「What do I do?」かもしれない、と思いました。

それ以外は何もできていないのですが
さっきこの記事を書き始めて、僕は結構大事なことに気づきました。

そもそも、上位5%に入れるものを7つ作らないといけないのに
まだ7つ考えていなかった気がする!

ということに。
というかそれ以前に「僕が目指していた『上位5%に入りたいもの』ってなんだったっけ?」と思い
先ほど過去の記事を見返してきました。

小目標を確認することは大切ですが、最終的な目標を覚えておくことも目標達成には欠かせないことなので
最終目標も、毎週書いた方がいいかもしれないですね…。

ということを踏まえて、今週やりたいことはこんな感じです。

【今週やりたい10のこと!】
1.『高瀬舟』を読む
2.『雪の女王』を読む
3.『雪の女王』を読み終えた感想を書く
4.ゲーム動画を1本編集してアップロード
5.動画を一本アップロードする
6.図書館で本を借りる
7.Twitterのゲーム実況用アカウントで毎日ツイートをする
8.フリーゲームの感想記事を書く
9.英語のゲーム実況動画を3本以上見る
10.上位5%に入りたいものを、新しく1つ考える

最終目標も少しずつ固めていかないとですね。
それでは今週も頑張っていきます!

[昨日初めてやったこと]
リプトンのアップルティーを飲みました。
飲んだことはある気がするのですが「期間限定」とあったので
今季のアップルティーは初めてだったということで。

[今日の写真へ一言]
今日は特にキーワードを指定せずに写真を探したのですが
このお花の写真が目を引いたので、こちらを使わせていただきました。
なんの花かと思ったのですが、どうやらバラのようです。
この距離で一輪の花を撮るのも、1つの技法なんだなと勉強になりました。



20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。