見出し画像

【火:Youtube・ブログ構築】やりたいこと

みなさんこんにちは、ユシアです。

僕は先月、2X歳の誕生日を迎え
それをきっかけに「20代のうちにやっておきたいこと」を考えました。
そしてその達成度合いを、このnoteアカウントで報告しようと思っています。

やりたいことがたくさんあるので、ジャンルごとに7つのものにわけ
各曜日で決まったジャンルの状況を報告する予定です。

この間の日曜日から本格的にスタートし、今日は初めて迎える水曜日です。
火曜日はタイトルにも書いた通り「ブログ・ YouTubeチャンネル」の構築について
報告していこうと思っています。

どんなブログ・YouTubeチャンネルを作りたいか
結構たくさんあって「本当にやりきれるのか?」という感じなのですが
具体的に考えているものは、以下のような感じです。

・ユシアのゲーム実況チャンネル
・雑記ブログ
・ゲーム実況、アニメ感想ブログ
・片付けブログ、YouTube
・趣味(歌、ダンス、朗読)チャンネル


と、構築したいものはたくさんあるのですが、ここではやはり

・ユシアのゲーム実況チャンネル
・ゲーム実況、アニメ感想ブログ

に関する状況を主に、報告していきたいと思っています。

それ以外のブログや動画配信についても、内容はともかく
技術的なことや実績については、ここでも報告してみようかな
と思っています。

ちなみに、上記のどちらも既にアカウントは作ってあるのですが
特にブログは完全に放置されてしまっているので
IDとパスワードを探し出して、復活させようと思います。

YouTubeについては、先月くらいに久しぶりに動画をアップしました。
ただそちらも、トラブルがあって動画の編集が止まってしまっているので
頑張って続きを投稿する予定です。

まだまだのコンテンツ不足ですが、僕のYouTubeチャンネルはこちら↓

このチャンネルが一年後にはどうなっているのか
みなさん楽しみにしていてください!


[昨日初めてやったこと]
僕がやったわけではないのですが…
ずっとやりたいと思っていた「レジン」に手を出した子がいたので
初めてやってみた感じを聞いてみました。
UVライトさえ用意すれば、結構楽しめそう?かもしれません。

[今日の写真へ一言]
Macのkeyboardを叩いている写真を探していました。
パソコンだけの写真は結構あったのですが
キーボードに手を置いている写真はなかなか見つからなかったので
投稿してくださって、ありがたいです。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。