見出し画像

【悲報】インフルエンザに罹患した

みなさんこんにちは、ユシアです。
いやー…まさかと思ったのですが

インフルエンザA型に罹患しました汗

この一週間くらい「風邪かなぁ」何て思っていて
熱がずっと37度前後を行ったり来たりしていたので
「これは長引くタイプの風邪だ…」何て思っていたのですが
昨日の夕方ごろに38度まで上がり
「あれ、これは怪しいかも…?」
と思いました。

年末なので病院やっているうちに
1度診てもらうかぁ、と念のため検査をしてもらったのですが
まさかのインフルエンザでした…。

診察の前に看護師さんに
「インフルエンザの検査、希望されますか?」と聞かれたので
あそこで「希望しないです」答えていたら
どうなっていたんだろう。

念のためインフルの検査をしてもらおう
と思っていっていたので
「検査お願いします」と伝えたのですが
その時も「周りに誰かいる?」と聞かれました。

いやいや、知り合いにいなくても
毎日外出していたら、どこでもらうか分からないでしょ苦笑

ちなみに僕の知り合いには、インフルかかった人
まだ1人も聞いていません。
僕が第一号です…。
うつっていないといいんだけど。

会社の別の部署では大流行しているらしく
その話は聞いていたのですが
僕のチームは今年はまだ誰も聞いていなかったし
去年も1人も出なかったので
「今年もいないんじゃ?」何ておもっていたのですが
まさかまさかね…。

診察室に呼ばれて「A型陽性でした」と言われたとき
一瞬理解できませんでした。
渡された紙に「A型(+)」と書かれていたので
それを見て初めて「あ、インフルエンザだったんだ!」と思うくらいには
「まぁ、インフルエンザはないでしょう」と…。

年末年始、いろいろやりたいことはあったのに
ほぼ動けずに終わりそうです。

そして今回処方された薬がこちら。

画像1

数年前にインフルエンザになったときはリレンザだったのですが
あっという間に新しい薬が開発されたようで…。
一回だけ処方すればOKという薬ですね。
リレンザ同様に吸入薬です。

ということで、早速先程吸入してみたのですが
……まずい汗
こんなにしっかり「なにこれまずい…」を感じた吸入薬は
初めてです。

これ一回で、もう使わなくていいなら
使いやすいお薬なんでしょうが
個人的にはリレンザの方が好きかもしれません。
(薬に好きも嫌いもないか(笑))

せっかくの年末年始、充実した時間を過ごせるように
みなさんもお気をつけください。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。