見出し画像

代替機だからこそ挑戦しよう

みなさんおはようございます、ユシアです。
ここ数日、スマホに関する記事を書いているのですが
昨日の記事にも書いたように、日曜日に代替機を借り
それを使用しています。

代替機を使うのは短期間だし、使ったことがない機種で慣れるまでに時間がかかりそうだし
アプリなどをどれくらい入れるかを迷っていたのですが
1つ、ふっと「これをやって見たらどうかな」というものを思い付きました。

実は自分のスマホで、使ってみたいアプリがあり
インストールしてみたのですが、全く起動しないものがありました。
色々試してみても、タップするとすぐにホーム画面に戻ってしまうので
使用を諦めていたのですが

「もしかして、代替機なら使えるのでは…?」

と思って、先程インストールしてみました!
その結果……

起動した!!

まだどうやって使うのかも、そもそも使えるのかも見ていないですが
第一段階はクリアしたようです。

「代替機嫌だなぁ」なんて思っていましたが
少なくとも1つ、代替機の恩恵を受けられたので
これだけでもラッキーですね。

僕のスマホではなぜ起動しないのか分からなかったので
修理から戻ってきたら、また使えなくなってしまう可能性があります。
(もしかしたら容量の問題かもしれないので
その場合は使えるとは思いますが。)

Androidアプリの開発をしたことがある人に聞いたことがあるのですが
AndroidはiPhoneと違って、いろんな機種があるので
機種によって、うまく動かなかったりすることは度々あるそうです。

ということを考えると、僕のスマホでは動かない
という可能性も大いにあり得る…。
実際どうかは、スマホが戻ってきたら試してみようとは思います。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。