見出し画像

続・実は僕は発達障害?自分で自分の行動に衝撃を受けた。

みなさんおはようございます、ユシアです。

今日は、この間の週末に起こった
ちょっと笑える話です。
皆さんにとって笑えるかは分かりませんが
少なくとも僕は「えーっ!?なんでこんなことが起きたの!?」と笑ってしまいました。

先日こんな記事を書きました。

僕は「発達障害」と診断されたことはないのですが
今日書く出来事は「人によっては『発達障害…?』と思いそうなこと」です。

では実際に何が起きたのか、書いて行こうと思います。

三連休の最終日だった4日の月曜日
僕は出掛ける用事がありました。
昼間に出掛けて、夜に帰ってきたあと
2階にある和室に入ったのですが
部屋の畳の上に謎の黒い塊が……。

電気を点けていなかったので、それが何なのか
始めは分かりませんでした。
たまにそこで、飼い犬が寝ているので
踏まないように気を付けたのですが
生き物ではない様子。

そこでやっと気づいたんです。
僕が出掛ける前に、ハンガーから外した洋服だということに!!

実は出掛ける前に洗濯をして行こうと思い
朝起きてすぐに洗濯機を回し
その濡れた洗濯物を干すためのハンガーを確保するために
前の日に干した洗濯物を、ハンガーから外したのでした。

その時は片手に濡れた洗濯物を持っていたので
「とりあえずハンガーから乾いた洋服を外して
これが干し終わったら、乾いた方を畳んでしまっておこう。」
と思ったのですが、洗濯物をハンガーにかけてベランダに干した後
「ハンガーにかかっていた洋服を畳んでしまう」
というプロセスを完全に忘れていました……。

ハンガーから外した洋服の横を通って
和室を出てきたんですけどね。
過去の自分がしたことなのに
自分が一番びっくりしたように思います。

ちなみに母に「あの状態気付いていた?」と聞くと
(そこは家族の共有スペースなので)
「あー、反ってきてからやるのかと思ってたわ。」
と言われました…。
いくら僕でも、あんな風に洋服をハンガーから外して
八の字に放ったままにしておかないよ(>_<)
母の反応にもびっくりですね。

洗濯物を干すのを忘れることは良くあるのですが(えっ?)
こういう物の忘れ方は、自分でも珍しいので
笑っちゃいました。

というか、それを見て
「やりっぱなしなんてだらしがない!」
と怒らない母も大物ですわ(笑)


20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。