見出し画像

【火:YouTube・ブログ構築】10/19(火)~10/26(月)にやったこと

みなさんおはようございます、ユシアです。やっと、朝投稿のリズムを取り戻しつつあります。
(とか言って、1週間くらいしか続かなかったりして。)

それでは、先週「YouTube・ブログ構築系」としてやったことを
書いていきます。

【先週やりたかった10のこと】
1.HDDを買ってMacのバックアップを取る
2.自分が作りたいYoutubeチャンネル、ブログをノートにまとめる
3.Switchのゲームの動画を編集する
4.フリーゲームの動画を編集する
5.GoProを開ける
6.GoProを使ってVlogを撮る
7.Googleアドセンスチェックする
8.独自ドメインがどうなっているのか確認する
9.一本自己紹介動画を撮る(準備する)
10.noteに音声投稿を上げる

うーん…今のところ少し進んでいるのは
「10.noteに音声投稿を上げる」ですね。
録音自体はしてあるのですが、10MBを越えるファイルになると
PCからしかアップロードができなくなるので
それがネックだったりします。

それ以外は手付かず…。
今週末こそGoProを開けようと思ったのですが
土曜日に予定があったので、平日に開けておくべきでした。

ということでまた、今週もまるっとこれを頑張る週になりそうです。
目標作っている意味がない…汗

【今週やりたい10のこと】
1.HDDを買ってMacのバックアップを取る
2.自分が作りたいYoutubeチャンネル、ブログをノートにまとめる
3.Switchのゲームの動画を編集する
4.フリーゲームの動画を編集する
5.GoProを開ける
6.GoProを使ってVlogを撮る
7.Googleアドセンスチェックする
8.独自ドメインがどうなっているのか確認する
9.一本自己紹介動画を撮る(準備する)
10.noteに音声投稿を上げる

[昨日初めてやったこと]
今ダイエット中なので、あまりジャンクフードは食べない方が良いのですが
クッタの醤油味を食べました。

クッタは中身よりも、あの容器が好きだったりします。

[今日の写真へ一言]
以前「GoPro」というキーワードで調べたときは
この写真は出てきませんでした。
ちょうど良かったので、使わせていただきました。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。