見出し画像

【火:YouTube・ブログ構築】12/15(火)~12/21(月)にやったこと

みなさんおはようございます、ユシアです。
昨日の記事にも書いたとおり、今日はテレワークだったのですが
起きたら始業ギリギリで、結局朝は何もできませんでした。
その分しっかり眠れていると思えば、良いのですが。


ではまず、「YouTube・ブログ構築系」としてやりたいことです。

・ユシアのゲーム実況チャンネル
・雑記ブログ
・ゲーム実況、アニメ感想ブログ
・片付けブログ、YouTube
・趣味(歌、ダンス、朗読)チャンネル

そして、火曜日の記事をまとめたマガジンです。

それでは先週やったことについて書いていきます。

【先週やりたかった10のこと】
1.自分が作りたいYoutubeチャンネル、ブログをノートにまとめる
2.Switchのゲームの動画を編集する
3.フリーゲームの動画を編集する
4.GoProを使ってVlogを撮る
5.GoProで撮った動画を編集してみる
6.Googleアドセンスチェックする
7.独自ドメインがどうなっているのか確認する
8.一本自己紹介動画を撮る(準備する)
9.ツイキャスで音声配信をやってみる
10.noteの記事を3本書く

4.GoProを使ってVlogを撮る

撮りました!
Vlogと言えるのかどうか分かりませんが、GoProを使って動画を撮影しました。
長い動画(と言っても1つ1つの動画は短いですが)を撮ったのは初めてだったので
良い動画を撮るというよりは、使い方に慣れることができれば良いとは思っていたのですが
撮影したものをPCに取り込んで見ると、意外と画質が悪いなと思ったので
また設定を変えて撮ってみた方がいいかな〜、と思っています。

それ以外のことはできていないのですが、先週は何もできていなかったので
それに比べれば、一歩進んだということでよしとします。

それでは今週やりたいことです。

【今週やりたい10のこと!】
1.自分が作りたいYoutubeチャンネル、ブログをノートにまとめる
2.Switchのゲームの動画を編集する
3.フリーゲームの実況動画を録画する
4.フリーゲームの動画を編集する
5.GoProで撮った動画を編集してみる
6.Googleアドセンスチェックする
7.独自ドメインがどうなっているのか確認する
8.一本自己紹介動画を撮る(準備する)
9.ツイキャスで音声配信をやってみる
10.noteの記事を3本書く

それでは今週も頑張っていきます!

[今日初めてやったこと]
今日はテレワークだったので、いつも以上に何か新しいことをやるきっかけがありませんでした…
そういえば、過去に僕の親が僕の名前で作った
銀行口座の通帳をチェックしました…笑

あと、前に実況動画を見たことがある「真夜中の人形使い」の
英語版の実況動画を見ました。

[今日の写真へ一言]
GoProの写真を探して「GoPro」というキーワードで検索したところ、この画像を見つけました。
GoProで撮影した写真のようです。
こういう構図の写真もいいですね。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。