見出し画像

【金:上位5%に入れるものを7つ作る】11/27(金)〜12/3(木)にやったこと

みなさんおはようございます、ユシアです。
昨日は実は1日仕事を休みまして、ここしばらくは残業で遅くなる日が続いていたのですが
しっかり休むことができました。

それでは先週「上位5%に入れるものを7つ作る」ためにやったことについて、書いていきたいと思います。

【先週やりたかった10のこと】
1.『高瀬舟』を読む
2.『雪の女王』を読む
3.『雪の女王』を読み終えた感想を書く
4.ゲーム動画その1を編集してアップロード
5.ゲーム動画その2を編集してアップロード
6.図書館で借りた小説を1冊読む
7.Twitterのゲーム実況用アカウントで毎日ツイートをする
8.フリーゲームの感想記事を書く
9.動画を一本アップロードする
10.英語のゲーム実況動画を3本以上見る

2.『雪の女王』を読む

青空文庫の『雪の女王』を読み進めました。
前にも書いたかもしれませんが、使われている言葉が結構独特なので
意外と読むのに時間がかかっています。
一応大体の内容が分かっているので読むことができていますが
そうでなかったら、読み進めることに苦痛を感じたかもしれません。

今の小説にはない表現に触れられることも、青空文庫の醍醐味の1つだと思うので
引き続き読み進めていきたいと思います。

10.英語のゲーム実況動画を3本以上見る

何を思ったのかわからないのですが、この間急に「Death Mark(死印)」の実況を見たくなって
好きな実況者さんの「Death Mark」の実況を見ていました。
見ていたというより、作業をしながら聞いていたのでほとんど会話は入ってきていないですが
ところどころは聞き取れたので、何も聞かないよりは良いかなという感じです。

いい加減、他のジャンルの目標達成のためにも
アニメやゲーム実況の感想を書くブログを、ちゃんと運営しないといけないなと思っています。
アカウントは作ってあるので、とりあえずは書いてみないと使い慣れないでしょうし
今度ログインだけでもしてみます。

それでは今週やりたいことです。

【今週やりたい10のこと!】
1.『高瀬舟』を読む
2.『雪の女王』を読む
3.『雪の女王』を読み終えた感想を書く
4.ゲーム動画その1を編集してアップロード
5.ゲーム動画その2を編集してアップロード
6.図書館で本を借りる
7.Twitterのゲーム実況用アカウントで毎日ツイートをする
8.フリーゲームの感想記事を書く
9.動画を一本アップロードする
10.英語のゲーム実況動画を3本以上見る

今週も頑張っていきます!

[昨日初めてやったこと]
基本的にはスマホのゲームはやらないのですが、HoneyWorksのリズムゲームを見つけてしまい
ついダウンロードしてしまいました。

ただ、リズムゲームって難しいですよね。
難易度が高い曲だと、自分が動かしているように反応してくれていない気がして
この違和感が解消されないと、いつか離れてしまうだろうなとは思います。

ゲームの処理の問題なのか、僕のスマホの性能の問題なのか分かりませんが
ストレスなくプレイできるリズムゲームって、意外と少ないな〜という印象ですね。
でもハニワの曲は大好きなので、長く続けていきたいです。

[今日の写真へ一言]
なんの脈絡もないのに、このカメラの写真が気に入ってしまって
使わせていただきました。
ちょっとレトロに見えたので「これ、本物!?」と思ったのですが
フィルムカメラみたいですね。
きっと本当に写真が好きな人なんだろうな〜。


20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。