見出し画像

新しく挑戦したいこと【投資】

おはようございます、ユシアです。

みなさんは、新しく始めたいこと
挑戦したいことがありますか?

僕にもたくさんあるのですが
そのうちの1つが

投資です。


資産運用、とも言うのでしょうか。

最近「副業」が話題となっていますが
その副業として「投資」をやっている人、勧める人も
多くいるように感じます。

(投資は副 “業” なのか、少し疑問だったりするのですが
それはさておき…)

僕の周りにも、学生時代から投資をしている人が何人かいて
いつかはやってみたい、と思い続けているのですが
結局五年ほど経った今も投資に挑戦できていません…汗

そんな僕が先日始めたのが

Pontaのポイント投資です!!


例えばLAWSONで買い物をすると
Pontaポイントが貯まることを知っている人も多いと思うのですが
なんと、Pontaポイントを利用して
投資をすることができるんです!!

僕の会社のビルの一階にLAWSONがあり
よく行くようになったので
Pontaのアプリを入れたのですが
そこでコツコツ貯めたポイントを運用しています。

実際のお金を使うわけではないので
もし全てのポイントを失ったとしても
損をするわけではありません。
そしてもちろんプラスになった場合は
そのポイントをLAWSONなどで使うことができます!!

これで投資を体験できるなら
やらない理由はありません!
(少なくとも僕には。)

まだ始めて数日なのですが
毎日「今日は上がるか下がるか…?」とドキドキしています。
本当は予測をして買うのでしょうが…。

ちなみに今のところ

損しています!(笑)


でも待てばまた、上がるかもしれないので
楽しみながら、投資の勉強をしていきます。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。