寄り添える人に

私は強い人じゃない

他人の悩みを聞けるほど
広い心は持ってない

なのに
心の問題を話してこられる

先日
占い師さんに言われた

私の運勢
私の生まれ持った運勢

そこに出てきたのは

優しいから
人を惹きつけてしまう
また
器用貧乏だから
みんなを受け入れてしまう
それを続けていたら
あなたが壊れますと

私の土台は「土」
優しい「お母さん」タイプ
誰にでも優しくできる
珍しいくらいに「優しさ」があると

手のひらに
人気線がある
これは自分の努力で手に入れたもの

私は基本
占いは遊びで
いい事は信じる
悪い事は「注意」だと思っている

だけど
今回の占いは、思い当たる事がたくさんあり、鳥肌がたった

面倒見がよくて優しいのに、
言葉がつっけんどん
語彙力が足りない
そのせいで損してる

あぁ〜
やっぱりなぁ

合点のいく事が増えた

こんなこと言っちゃわるいかな
と気を遣いながら、喋ってるつもりだけど

実際、悩みを話してくれる時
どう返したらいいか、悩んでしまう

悩んでる間に…
私の言葉がトリガーに…

そんな事を思うと…

迂闊な事は言えない

基本、手を差し出す事に負担はない
だけど、
私も強くないんで、毎回、一緒に悩んでる。

私なら話を聞いてくれる
そう思って、話に来てくれるんだろうな

なのに
ちゃんと返せない

だけど
これからも
私なりにきちんと誠実に
向き合いたいと思っている

私を
私だから
と言ってくださる方がいる限り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?