見出し画像

〇〇のラジオ 改・第5回

お疲れ様です〜。

先日欲に負けて服買いに行きました。
3着買って3千円切るH&Mの優秀さよ!
たまにこういう活動すると生き返りますね。

この前の晴れ間で布団が干せたので大満足ですわ。


◆◆◆


「他人と応対する時に心がけていること」かあ。

確かに、最近暗めのニュースが多いようだけど(うちはテレビないし、ニュースアプリとかとってないから本気で出遅れることがある。文字通り自分で情報を得なければならない環境です。)、実際の報道のされ方を見ていなくて私は心になんの影響もないという・・・。
それはそれでどうなのかという感じだけど、毎日ワイドショーとか見てたら疲れるんだろうな。
そんな私も、三浦春馬のニュースは持っていかれた。
報道がでたタイミングで友人のM氏と渋谷にいたんだけど、二人とも買い物どころじゃなくなっちゃって。
マジかよ、って言いながら彼はズボン買ってましたけど。笑
あんまりそういうニュースで落ち込むことないんだけど、なんだろうね、すごく考えさせられた。
颯爽としていて、清潔感があって、包容力があって、聡明さがあって、決まってファンではなかったけどちゃんと好きな俳優さんだったよなあ、とか。
悩んでた内容は知らんけど、すごく我々に近しい悩みだったんじゃないのかなあとか。
関係ないのに、昔の知り合いがいなくなった気分に近い。
人生は、人は、何があるかわからないし何を抱えているかわからないなと改めて思ったし、今回のウイルスのこととか、そういうの一つとっても我々でさえも意見が全く違うように、それぞれ思うことがあるんだよなあって。
互いを認め合って生きていきたい、それが全て。


そして、うーん、
「できるだけ笑顔で接する」かなあ。
私は割となんでも顔に出やすいし、そもそも他人に興味関心がなく冷たくなりがちなので意識してはいる。
27年、うまくいってないように思いますけどね、これね。笑

考えると面白いよね。
人のことを常に意識しているさきちゃんと、根本的に人に興味のないワタシ。
アプローチというか、人間関係を構築する上で気をつけなければならないところが違いすぎて面白い。



◆◆◆


フリーペーパーずっっっと言ってるけど、時代とともにもうWebありきになっちゃって切ないね。


87!

「米粉のパンケーキ食べに行く」

です!

家で自作しようにもうまくいかず、現地調査しようかと思って書いた目標。
絶対行きます、はい。



では次は50で!!!!


それではまた来週〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?