見出し画像

〇〇のラジオ 改・第1回

友人と始めたラジオですが、お互いの生活環境等により、今回から読むラジオに変えてお送りしていきます!

◆◆◆

お疲れ様です〜。

改・第一回ってすごいネーミングだよね。ネオを通り過ぎて改ってじわじわくる。
最近も変わらず生活してますが、久々にやったことがあって。
”高校生ぶりに絵を描いた。”
中学時代の友人が、インスタグラムのストーリーでタイムプラスをよく投稿していて。
これがハンドクラップっていうダイエットダンスをひたすら踊っているしょうもないのになぜか見てしまう動画なんですよ。
で、私もタイムプラスやりたい!熱が高まって、たまたまKing Gnuの動画を見てたもんだから、手元にあったメモパッドに井口を書いてあげたの。
左手にiPhone、右手で描くっていうスタイル。必死。(テイク1は見切れて失敗した。)
これがなかなかに楽しくて、今度はiPad欲しい!熱が高まりました。
追記:昨日のMステ出演によりさらに高まり、沼へと引き込まれました。iPad欲しすぎ。

◆◆◆

第一回のテーマは、
“最近気づいた、自分が人生で大切にしていること”
です。
なんだろう。食べること封印されたからなあ。
いつも生きるために食べてんだか、食べるために生きてんだか、わからなくなる。それはさておき。

”穏やかに生きること”だと思う。
生きる教訓として”明るく穏やかに”というのを掲げているのだけど、穏やかに、というのは非常に難しい。
感情というのはゆらゆらしがちじゃないですか。特に私はせっかちだし、元々テンション高いし、穏やかでいることって歳を重ねれば重ねるほど、難しいと感じてる。
動じないとはちょっと違うんだけど、近しい感覚。心穏やかに過ごすことができたら怖いものなしよ、きっと。
言い過ぎないようにするとか、小さなことでイライラしないとか。
意識することで何十年単位でなりたいなあと思う理想像です。
最近気づいた、がついてたんだけどより実感してるってことで話してみました。

と、言っても、オープニングトークでの熱量の時点で怪しいですね。
このままテンション高い人間として、生きていくしかないのでしょうか。

◆◆◆

なんの打ち合わせもしていない見切り発進がモロバレじゃん!笑
18、私はすでに発表済みだったので、19で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


自分のことを一番に想ってくれる人と幸せに暮らす。



・・・・えっと、さきちゃんの番号は2で!



それでは第一回、終了〜。
第二回でお会いしましょう!また来週!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?